お疲れ様です。

モンハンやってたらブログ更新が遅くなってしまいました。
ネルギガンテ強いけど狩ってて楽しいから良モンスですね。
バゼルギウスとかいうクソモンスは今作限りにしてくれ。

各株式指数
日経平均  :-2.32%
マザーズ指数:
-1.75%
JASDAQ平均:
-1.31
夜のアメリカ市場で株価が暴落していたので、日本株も暴落かなと思っていましたが、思ったより暴落しませんでした。
特に新興市場は寄り付きこそ安かったものの寄り底でした。
反転の可能性ありますかね。


本日の売買
  • ケミプロ化成 買い増し
ケミプロ化成買い増ししました。
今まで3800株持っていたので、200株買い増しして切りの良い枚数にしようと思って買い増ししました。
一応、もう十分値下がりしたのでこれ以上下がらんだろうと思っての買い増しです。


PFの値動き
SnapCrab_NoName_2018-2-11_22-11-23_No-00
全面安です。

しかし、寄り底だったので反発の兆しがなくもないかと思われます。

前日決算発表だったCRIミドルウェアは決算の内容のせいか戻りが弱かったです。

さて、極洋ケミプロ化成の決算が発表されました。
まず極洋からです。こちらは決算とともに増配もありました。
平成30年3月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)
平成30年3月期配当予想の修正に関するお知らせ
昨年同時期と比較すると悪く見えるのが気になるところですが、全体としてはいい内容だったと思います。
配当が上がったことは株価的にはプラスでしょう。
ただ、昼に決算が発表されて、株価は上がらずだったので投資家的にはイマイチだったのかなと思います。
引け後のPTSは取引なしでした。


続いてケミプロ化成です。
平成30年3月期 第3四半期決算短信(非連結)
こちらはよろしくないですね。
売上・利益ともに前年度より減少しています。
すでに会社の通期業績予想を超過していますが、上方修正はなしです。
まあ、あっても今回の数字とほぼ変わらないでしょうけどね。
しかし、こちらの内容はそこまで予想を下回っていることはないのではないかと思います。
第二四半期の決算で、「利益率の高い商品の販売が前倒しになって第二四半期に織り込まれた」って行っているので、下期の決算の内容が良くないのは予想できると思います。
すでに株価も値下がりしていますし、ここから大きく下落することはないのではないかと思います。
というか下がらないでくれ。
ちなみにPTSは取引なしでした。

以上です。
読んでくださった方ありがとうございました!
----------------------------------------------------------------------------------------------
以下のランキングに参加中です。良ければクリック↓をお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ