これ笑わない人おるんか・・・?

お疲れ様です。

日経平均は前日比-0.29%、マザーズ指数は前日比-1.51%でした。

 
地政学リスクを警戒してか、相場全体的に下落気味でした。

前場は持ちこたえていた感じですが、後場から一気に下落しています。

原因は北朝鮮に関する以下のニュースだと思われます。
北朝鮮、「核兵器で日本を海へ沈め国連を廃墟に」と威嚇(ロイター)
なんというかじわじわ笑いがこみ上げてくる面白さがあります。
ニュース内のこの文章も面白いです。
国連を破壊して「廃墟と暗黒」にすると威嚇した
国連の本部を攻撃して焦土にするって意味でしょうか。
というか、翻訳が正しくできていないのではないかと思ってしまいます。

国連にはお仲間だと思われる中国やロシアもいるんですけど、大丈夫なんですかね…


今日の日経の下落で、日足チャートの形が75日線付近で反落しているようにも見えてしまいます。
SnapCrab_NoName_2017-9-14_22-8-39_No-00
もしかしたら直近の窓を埋める動きになるのかもしれません。
ただ、今のところ為替は円安方向に動きつつあるので、ここから下落するかという疑問はあります。

PFの値動き
SnapCrab_NoName_2017-9-14_21-59-39_No-00
全体的に下落しました。


本日の売買
  • アルファポリス 全部売却
  • 日経レバレッジダブル 新規空売り
アルファポリスは5月につけた安値を大きく割ってしまったので損切りしました。
SnapCrab_NoName_2017-9-14_22-5-17_No-00
日足チャートの形も下降トレンド継続って感じです。

日経レバレッジダブルは地政学リスクにより株価が下落する場合のリスクヘッジのために空売りしました。


以上です。
読んでくださった方ありがとうございました!
----------------------------------------------------------------------------------------------
以下のランキングに参加中です。良ければクリック↓をお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ