お疲れ様です。

日経平均は前日比-0.4%、マザーズ指数は前日比-0.9%でした。
トランプ大統領がバノン氏を首にしたり、米韓の合同軍事演習で地政学リスクが高まったりと、株式市場にはいいニュースがないですね。

あまり影響がないかもしれませんが、フランスの政治もうまく行ってないようです。
フランス マクロン大統領 きょうで就任から100日(NHK)
緊縮策で支持率急落 外交舞台では存在感(毎日新聞)

当分は株価が下がりそうな予感がします。
逆に言えば絶好の買い場でもあるので、いい感じに底を見極めたいところです。


PFの値動き
SnapCrab_NoName_2017-8-21_23-47-51_No-00
朝日ラバーデータ・アプリケーションが金曜日の下落分戻しました。
朝日ラバーはようやく1000円を超えました。
上昇トレンドに乗れそうな雰囲気を感じますが、地合いの悪さが気になります。


ブロッコリーは早くシャニライリリースしてください。
配信間近なのに株価が上がらないのは、あんまり期待されていないからなのかな…

本日の売買
  • インフォテリア すべて売却
  • グローバルグループ すべて売却
  • ハーモニック・ドライブ・システムズ すべて売却

3銘柄売りました。
インフォテリアはまだ上がるようなきがするけど、高値で掴んでいるので一旦利確です。
1200円くらいになったら買い戻すかも。

グローバルグループはチャートが下降トレンドになりそうな雰囲気があるので売却です。

ハーモニック・ドライブ・システムズは下降トレンドに25日移動平均線を大きく割って下落したので損切りです。

以上です。
読んでくださった方ありがとうございました!
----------------------------------------------------------------------------------------------
以下のランキングに参加中です。良ければクリック↓をお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ