お疲れ様です。

日経平均は前日比+0.01%、マザーズ指数は前日比-0.51%でした。
ドル円が113円前半に動いていたので大きく下落するかなと思っていましたが、そうはなりませんでした。

ダウもNASDAQも上げてたし、それのおかげなのかな?
それとも為替で株価は動かなくなったかですかね。
多分前者だろうと思います。
為替で企業の業績が大きく変化するところもあるでしょうし、為替で株価が動かないことは考えづらいです。

PFの値動き
SnapCrab_NoName_2017-7-13_23-37-10_No-00
画像にはありませんが、昨日まで保有していたユナイテッドが+430 (+16.32%)で大きく上昇しています。
ユナイテッドの出資しているメルカリが今年の12月に上場するとかで大幅上昇です。
【材料】UNITED---年初来高値更新、出資先メルカリが12月上場との観測報道(株探)
ソースがこれしか見つかりませんでした。
最初の情報源はTwitterらしいのですが、真偽は不明です。

その他の銘柄は軟調気味です。

ハーモニック・ドライブ・システムズがPTSで+300円位上げていたので理由を調べてみました。
たぶん以下のIRだと思われます。
第1四半期受注高・売上高実績(単体)についてのお知らせ
受注高が過去最高額というのがPTSで上げている理由だと思われます。
出来高が少ないのでPTSほど上昇するかわかりませんが、明日は期待できそうです。

本日の売買
  • ユナイテッド 利確
  • ブロッコリー 利確
ユナイテッドはちょっと上がり過ぎかなと思ったので売っておきました。
売るのが早すぎたかもしれません。

ブロッコリーは明日の決算前に逃げました。
決算後にどう動くかわからないですし、含み益もそこまで大きくないのでリスク回避の意味合いで売却です。
チャートの形は良いので決算後にまた買いたいところです。

今後のブロッコリーの値動きの理想としては、
明日:決算前なので軟調
月曜日:決算普通で暴落←買い
火曜日:売りたいやつは売った、上昇
って感じがいいですね。
1000円割ったら買うかもしれません。

以上です。
読んでくださった方ありがとうございました!
----------------------------------------------------------------------------------------------
以下のランキングに参加中です。良ければクリック↓をお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ