お疲れ様です。

3月13日から3月17日までの週間成績です。

保有資産:3,753,353 
前週比:-93,968円(-2.4%)

20170318103246
今週は5週ぶりに前週比マイナスになりました。
水曜日までに大きく資産を減らしてしまいましたが、木・金曜日である程度資産を戻しました。

IGポートの連日の下落が大きいですね。
おかげでIGポートの含み益が半分になっちゃいました(´・ω・`)

PFはIGポート一部利確、サン電子損切り、ダイトロン利食いしました。

今週の良かった点は特になりません。
メディアドゥが結構上昇したのでありがとうぐらいです。

悪かった点は、重要イベント前に手仕舞いしなかったことと、イベント直前で狼狽売りしたことです。

FOMCや日銀政策発表のあった週だったのですが、特に準備を行いませんでした。
ポジション整理を行っておくべきでした。
そうしておけば、市場全体が下落してもダメージは少ないですし、上昇しても買い戻せばいいだけなので、持たざるリスクは少ないかと思われます。

そのうえ、イベント直前の下落にビビって狼狽売りしたことは良くなかったと思います。
結果論ですが、狼狽売りしたダイトロンは売った後に上昇しています。


来週ですが、火曜日は円高の影響で日経はマイナススタートかもしれません。
しかし、イベントも無事終わりましたし、そろそろ保ち合いの状態が終了して上昇しても良いような気がしています。

そのため、週の後半は上昇すると予想します。


PFに関してはIGポートを売却するかもしれません。
金曜日にイナゴが飛びついて、売り圧力が上昇したと予想しています。
そのため、短期的には株価の上昇は見込めないと考えています。

加えて、今日公開の映画「ひるね姫」なのですが、昨日見た映画の予告がイマイチだったのであんまり話題にならないのではないかと思っています。株価にも悪影響を与えると考えています。

アニメ進撃の巨人が放送されるまで持っていたかったのですが、迷っています。

その日の気分と株価によるので本当に売るのかわかりませんが…


以上です。
読んでくださった方ありがとうございました!
----------------------------------------------------------------------------------------------
以下のランキングに参加中です。良ければクリック↓をお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ