お疲れ様です。

日経平均は前日比-0.35%、マザーズ指数は前日比-1.64%でした。

今日の日経は円高進行している割にあんまり下落していない印象を受けます。
マザーズ指数は大きく下落していますが、その原因がそーせいやDDS等の時価総額の大きい企業の株価の下落らしいです。

そーせいはそのうち株価4桁になりそうですね。
チャートの形がトレンドラインを割って下放れしているように見えます。

余談ですが、僕はこの銘柄が4,000円くらいのときに取引していたのですが、撤退してから1か月後ぐらいにどんどん上昇していって悔しい思いをしたことがあります。
今だから言えますけど、バイオ銘柄を底っぽいところ以外で買いたくないですね。
GNIが今話題の銘柄の1つですけど、暴落が怖くて触りたくない銘柄です。


PFの銘柄について、メディアドゥ+123円エンカレッジ+68円IGポート-83円アルテック-9円でした。


メディアドゥは四季報の内容が好感されたのか爆上げしました。
買収の件が取り上げられていることと、決算予想が引き上げられています。
決算予想は、買収したので引き上げられて当然と言っちゃ当然ですね。
とりあえず、四季報には感謝です。


IGポートは相変わらず売り込まれています。
昼に以下のニュースで後場は高くよりましたが、ナイアガラになっていました(´・ω・`)
スマートフォンアプリ「攻殻機動隊 新劇場版 Virtual Reality Diver」全世界配信開始のお知らせ
後場の寄りで買い注文が急増したので、「またツイッターの煽りかな?」と思ったのですが違いました。

しかし、寄った後の値動きが酷く、リバなしのナイアガラでした。
プラ転した時は利確しようかとも思ったのですが、劇場アニメの公開が近く、来週上がるかもという願望があったので売りませんでした。
それに個人的本命は、4月の進撃の巨人のアニメ攻殻機動隊の映画で、まだ売りたくないんですよね。

その劇場アニメ「ひるね姫」は明日公開です。
今更ながら予告動画を見たのですが、SFチックなファンタジーという印象を受けました。
あと中の人の演技がアレでした…
キャラクターと声との違和感が強いと見る気失くしちゃいますね。


本日の取引
  • IGポート 新規売り→買戻し
IGポートを空売りして、すぐに買い戻しました。
上記のとおり、後場は高く寄ったので全戻しするやつだと感じて空売りしました。
+1万くらいです。



以上です。
読んでくださった方ありがとうございました!
明日には週間成績をまとめて、ブログに書きます
----------------------------------------------------------------------------------------------
以下のランキングに参加中です。良ければクリック↓をお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ