株でニートを目指す会社員のブログ

億トレーダー目指してがんばるぞい

お疲れ様です。

日経平均は前日比+0.08%、マザーズ指数は前日比+2.67%でした。

日経は配当落ちを考えれば、実質140円くらい上昇しているらしいので健闘しているでしょう。

実は今日以降は円高+配当落ちで大きく下落するだろうと考えていました。
そのため、リスクヘッジのために日経ダブルインバースを買ったのですが、さっそく予想を外しそうです。

ほんとに円高が一服したのでしょうかね。
それで、株価が上がるなら嬉しい限りですが、トレンドの方向性がまだ見えないので油断禁物です。


PFの銘柄について、全面高でした。
そういう意味では今日はボーナスステージでした。明日も続け!
メディアドゥが+167円、ブレインパッドが+84円、エンカレッジが+88円でした。


メディアドゥ
は以下のニュースで上昇しました。
資金の借入に関するお知らせ
注目ポイントはここです。
平成29年2月28日付け「株式会社出版デジタル機構の株式取得(子会社化)に関するお知らせ」で発表させていただいた株式取得について、公正取引委員会による排除措置命令を受けることなく企業結合審査が終了したため。
公正取引委員会の審査も無事通ったみたいです。
この部分を懸念していた人多いと思うので、このニュースを機にどんどん上昇してほしいです。
借入の件については、株価が上昇したので投資家的には好感していると捉えています。
しかし、簡単に手のひら返すのも投資家のため、正確にはわかりませんね。


本日の売買
  • トランザクション 新規買い
  • メディアドゥ 買い増し
トランザクションを新規に買い増した。
20170329210204
日足チャートを見ると、昨日と一昨日の出来高がかなり多く、株価も大きく上昇しています。
出来高を維持しつつ株価が上昇しているので、買い圧力が大きく、これからも上昇するのではないかと思い、新規に買いました。
もともと、電子タバコ流行りそう(小並感)と言う理由で監視していましたが、昨日、出来高の件に気が付きすぐさま買おうと思いました。
下がっても多分ナンピンします。


 
 メディアドゥは上で載せたニュースを見て買い増ししました。
もっと上昇してもいいと思ったのですが、思ったほど上がりませんでした。
今頃になって、利益に目がくらんで買い増したことを若干後悔しています。 



メディアドゥ等の銘柄の株価上昇のおかげで、資産400万円を超えました!
20170329205723
利確したら、税金で300万円台に戻りますが…
この結果に浮かれていろいろ買ってしまったような気がするので、こういう部分は気を付けていきつつ、今後も頑張っていきます。

以上です。
読んでくださった方ありがとうございました!
----------------------------------------------------------------------------------------------
以下のランキングに参加中です。良ければクリック↓をお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 



このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です。

日経平均は前日比+1.14%、マザーズ指数は前日比+1.33%でした。

今日の朝、日経平均の先物が結構上がっていましたが、「もっと円高になりそうだし、寄り天でしょ」って思っていたら、寄り底っぽい動きをしました。
ニュースには
個人投資家からは権利取り狙いの買いが入った。外国為替市場で円高進行が一服したうえ、日経平均が前日に大幅安となったこともあって、短期筋による自律反発狙いの買いが集まったことも相場を下支えした。
とありました。

>個人投資家からは権利取り狙いの買いが入った
わかる。権利付き最終日だしね。
>短期筋による自律反発狙いの買いが集まった。
まあわかる。昨日はけっこう下げたしね。
>円高進行が一服した
→?? わからない。

20170328194811
こちらがドル円の日足チャートなんですが、一服している感じしますかね?
直近の安値を割っているし、数か月続いたレンジも底抜けしているように見えるので、もう少し円高になるような気がしています。

加えて、
FOMCの利上げ→なぜか円高に推移
トランプ大統領の税制改革→頓挫しそう
日銀の金融緩和→たぶん限界
と言うことを考えると、円安になる要因って何かあるのかなって感じです。
経済にあんまり詳しくないので、僕には思いつかないですね。

なので短期・中期的には円高に推移すると予想しています。
ただ、僕の予想は当たらないので、あんまり予想に固執せずに動きます。


PFの銘柄について、モブキャスト+23円メディアドゥ+34円ブレインパッド-15円MRT-24円でした。

MRTがついに含み損に転落してしまいました><
一時期2000円台まで上がっていたのに、気が付けば1600円台です。
1600円前後が底だと思っているので、そのあたりでナンピンですかね。


本日の売買
  • ダブルインバース日経(1360) 新規買い
  • TKP 新規買い → 売却
日経のダブルインバースを買い増した。
上にも書きましたが日経が下げる読みです。 


TKPをお試しで買ってみました。
昼休憩を利用してトレードしていましたが、買値よりちょっと上で利確、+5000円くらいです。
引けまで持っておけば+15万弱だったのに、もったいないですが仕方がないです。


以上です。
読んでくださった方ありがとうございました!
----------------------------------------------------------------------------------------------
以下のランキングに参加中です。良ければクリック↓をお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 
このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です。

日経平均は前日比-1.44%、マザーズ指数は前日比-1.9%でした。

日経平均は19000円をついに下回ってしまいました。
 20170327190311
日経平均の日足チャートを見ると、もう上昇する雰囲気なさそうだなと感じてしまいます。
直感ですが、今後の展開はじわじわ下げるか大きく一気に下げるかのどちらかではないかと思います。
25・50日の移動平均線で反落されているように見えるのが理由です。

もちろん、ここから日経平均が上昇すれば、ヨコヨコな相場継続って可能性もあります。


PFの銘柄について、エンカレッジ+15円メディアドゥ+2円ブレインパッド-45円モブキャスト-62円でした。

プラス引けの2銘柄と空売り中のモブキャストのおかげで、あまり資産を減らすことはありませんでした。 


メディアドゥは寄り天だったことがちょっと気になりますね。
20170327190442
最低でも短期的な調整は免れないかな。


保有銘柄も監視銘柄も寄り天だった銘柄が多いです。
朝の寄り付きの段階で「今日は思ったより下げないな」
と思っていましたが、仕事の昼休憩に株価をみると、駄々下がりでビビりました><



本日の売買
  • ブレインパッド 買い増し
ブレインパッドを買い増ししました。
1100円台が 株価の底かなっと思い購入しました。

今日は株価がそこまで下がると思わず、出していた浅めの指値注文が引っ掛かり、買ってしまいました。
1000円台まではナンピン上等だけどそれ以上下がると、損切りすると思います。
 

以上です。
読んでくださった方ありがとうございました!
----------------------------------------------------------------------------------------------
以下のランキングに参加中です。良ければクリック↓をお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ